予約・鑑賞のご案内

きんざのご予約、鑑賞時のご案内をFAQ形式で記載しています。ご予約前に必ずお読みください。

■予約・キャンセルについて
Q1.WEB予約は何日前から可能ですか。
A1.60日前から、当日鑑賞時間の1時間前まで受け付けています。

Q2.キャンセルは出来ますか。
A2.予約完了後から当日鑑賞時間の1時間前まで、WEBでキャンセルが可能です。 こちらをクリックし、予約時に通知された「きんざ予約確認メール」に記載されている予約番号、認証キーを入力してキャンセルしてください。

Q3.予約の変更は出来ますか。
A3.WEBで取得した予約を一旦キャンセルしてから、再度ご予約ください。

Q4.電話・メール・FAXで予約出来ますか。
A4.大変申し訳ございません。電話・メール・FAXでのご予約は受け付けておりません。きんざは当サイトからのみご予約可能です。

Q5.「きんざ予約確認メール」が届きません。
A5.メールが届かない原因として考えられる、以下の設定ご確認ください。
(1) 受信制限の設定をしていませんか?
スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされている場合は、@resv.jpのドメイン受信を許容する設定をして下さい。
(2) 迷惑メールフォルダに入っていませんか?
迷惑メールフィルターを利用されている場合、予約システムからのメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられることがありますのでメールを受信できるよう、フィルター設定をしてください。設定方法や対策等については、各メールソフトの案内をご参考ください。
(3) なりすましメール拒否機能を設定していませんか?
「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので、受信できません。 「なりすましメール拒否機能」によるメールの未着については、一度この機能を無効にしてからメール受信をお試しください。
(4) 予約時にご登録頂いたメールアドレスが誤っている可能性があります。予約時のお名前と予約された日時を記入の上、こちらにメールでご連絡ください。


Q6.予約なしで鑑賞できますか。
A6.申し訳ございません。完全予約制のため、ご予約のないお客様は鑑賞できません。

Q7.当日鑑賞予約時間から1時間以内のキャンセルがWEBで出来ません。どうすればいいですか。
A7.WEB受付終了後のキャンセルは、ベネッセハウス(TEL:087-892-3223)にお電話でご連絡ください。

■当日の鑑賞について
Q1.当日の鑑賞手順を教えて下さい。
A1.以下の手順となります。
(1) 鑑賞予約時間の30分前までに、本村ラウンジ&アーカイブで「きんざ予約確認メール」を提示し、鑑賞チケットを購入してください。
(2) 鑑賞予約時間の5分前までに、本村ラウンジ&アーカイブからきんざへ移動してください。本村ラウンジ&アーカイブ周辺地図
(3) きんざスタッフに鑑賞チケットを提示し、ご鑑賞ください。
※きんざ内部の作品は大変壊れやすいものです。鑑賞時はきんざスタッフによる注意事項を必ずお守りください。

Q2.家プロジェクトの共通チケット、ワンサイトチケットできんざを鑑賞できますか。
A2.きんざは、家プロジェクトの共通チケットやワンサイトチケットとは別のきんざ鑑賞チケットが必要です。鑑賞チケットのご案内はこちら。

Q3.15歳以下の子供が鑑賞する場合も、きんざ鑑賞チケットが必要ですか。
A3.必要です。大人・子供関係なく、ご予約1枠に対してきんざ鑑賞チケットを1枚ご購入ください。尚、小学生以下のお子様が鑑賞する場合は、鑑賞中、スタッフが同伴いたします。

Q4.同伴者と2人で同時に鑑賞できますか。
A4.きんざはお1人様ずつご鑑賞いただく施設のため、2人以上で同時にご鑑賞いただくことは出来ません。それぞれご予約をお取りください。

Q5.子供連れできんざを鑑賞できますか。
A5.お子様連れの方が鑑賞する場合、お子様は一緒に家の中に入れません。庭でお子様に待っていただくか、他の方にお預けいただくこととなります。

Q6.鑑賞予約時間に遅れてきんざに到着した場合はどうなりますか。
A6.次のお客様がいらっしゃるため、鑑賞時間の延長は出来かねます。遅れてお越しの場合は、鑑賞時間が短くなることや、ご鑑賞いただけない場合がございますので予めご了承ください。

トップに戻る